ビビり。。。

2011.06.16 Thursday

0
     

    どうやら津軽地方も本格的に暑くなってきそうですね。


    あっども!病み上がりの藤田です!快調ですけどね☆




    しかしアレですね〜。


    ほんとビビり毛にされてしまってる方、多いですね〜。。。


    こういう状態ですね


    ここまでは、さすがに、そーそーないですがw


    結構な頻度でいらっしゃいますよ。新規のお客様。




    もし!縮毛矯正で失敗したら!!


    その、お店で直さない方がいいです!


    前にも書いてますが縮毛矯正は結構ギリギリのラインを狙って薬剤選定をする場合があるんです。(強い薬剤を)


    その選定ができないのに直す事は不可能です。残念ながら。。。


    ビビり毛=複雑骨折としたら


    もっと、ひどい骨折状態になる可能性高いです。ご注意を


    早い段階なら何とか!って事もなくない。。。やりたくはないが(爆)










    今回のケース ビフォア


    約1年前にハードパーマをかけてて広がるクセ。カラーもしてます。


    こういう場合。根元の新しく伸びてる部分は比較的、健康な毛。


    毛先のパーマが残ってる部分はそれなりにダメージしてる。


    で、意外としっかりパーマ液(1液)効かせないとパーマが伸びない。


    今回はPM(パワーミクシー)をセレクト


    PM7っていうのとPM9って強さが違う薬剤を混ぜて3種類作ってね。


    トーゼン!髪の状態に合わせて塗り分ける!
    (こんな当たり前な事を怠ると髪がビビる!)
    毛先の部分はクリーム混ぜ〜






    アフター



    コレってのはないですが普通に仕上がったと思います。




    ビフォアがコレね!




    この毛先の状態をしっかり見極めるのが大事ね♪


    ビビらせたりパーマ残っちゃう薬剤選定はダメ〜




    もっかいアフター






    当たり前を当たり前に普通にやるのが大事ですね!