八甲田登山から〜のソロキャンプデビュー

2015.10.22 Thursday

0




    ここに来るまで、約1年。。



    去年、ソロキャンプ用のテントを購入したものの箱からさえ出しておらず



    このまま開封せずにヤフオクにでも出そうか?と思ってた。正直....



    やっと時間と機会を持てたので、ついに開封☆


    2015 酸ヶ湯




    2015 酸ヶ湯




    ソロ用に、選んであったのはシャンティ23というテント。


    2015 酸ヶ湯





    やっと記念すべきソロキャンプ、デビューデイ!!



    しかも2泊の予定^^



    昨日、書いたブログのスタッフと八甲田登山の後の話です。







    14時前くらいに下山して、そのまま酸ヶ湯キャンプ場へ。



    受付を済ませテント設営に取り掛かる。



    2015 酸ヶ湯



    ソロキャンプなのに荷物が多い.....



    初めてのテントなんで戸惑ったし、登山の疲れもあって結構、時間がかかったが



    なんとか設営完了!



    2015 酸ヶ湯




    2015 酸ヶ湯




    自分の他に、一人だけキャンパーがいました。


    2015 酸ヶ湯




    その後、汗を流しに酸ヶ湯温泉へ。


    2015 酸ヶ湯



    温泉は岩木(嶽)の方が好きだな〜





    温泉あがってキャンプ場に戻る時に見た八甲田連峰が夕日で赤く染まり綺麗だったな〜(写真じゃわかりにくいけど)


    2015 酸ヶ湯




    住処に戻って、まずの一杯

    2015 酸ヶ湯




    日が落ちるのが早いし、、


    2015 酸ヶ湯




    この時間で既に、この気温。。


    2015 酸ヶ湯




    とりあえず、肉を喰らいます!! 後ろの竹やぶの音にビビりながらw


    2015 酸ヶ湯



    ステーキって初めて食ったかも?ww


    2015 酸ヶ湯



    ステーキシーズニングってのが、ついてたんだけど何コレ?みたいな。初ステーキだから(笑)



    とりあえず振りかけて食いましたけど^^美味かった♪



    18時にして、この気温。。


    2015 酸ヶ湯



    風も出てきて、さすがに寒かったけどギンギンに冷えてるビールを外で飲むオレ(爆)





    ステーキも平らげた頃には、さすがに寒すぎて......


    2015 酸ヶ湯


    おそらく、この後もっと気温は下がってるはず......



    焚き火もする気が失せて、テントの前室部分のタープに引っ込み一人鍋(坦々)。


    2015 酸ヶ湯



    見た目、悪いけど、それなりに美味かったし、なにより暖まった〜


    2015 酸ヶ湯



    で、暖房替わりにと思ってたランタンが何故か!まさかの、点かずで、、、



    あまりにも寒いのでテント内に、ひっこみシュラフに、もぐって本を読む!



    そうこうしてる内に、寒さと同時に眠気が襲ってきて寝ようと決めたのが20時頃.....(子供か !?)



    あまりにも寒かったんで予備で持ってきてたシュラフを重ねて寝た。



    夜中、風が強くなってきていて木々を揺らす音や、山から吹き下ろしてくる音がコワイ。。。w



    どうしてもトイレに行きたくなり起きて、また寝るが風の音にビビって安眠できない.....(笑)



    そうこうしてる内に、今度は朝方に暑くて起きる。。(爆)



    そりゃあ、いくらなんでも、ー2℃仕様のシュラフでも2重にしてたら暑いわな。。



    そんなこんなで翌朝6:30頃の起きた・・。



    天気予報を見直すと昨日の予報より早い段階の午前9時くらいに雨が降ってきそう。



    一瞬、迷いましたがササッと朝食を済ませ撤収に取り掛かりました!



    2泊の予定だったのに.....(爆)



    『寒さ』と『怖さ』に、やられたわけです。。。



    アラフォーのいい大人なくせに.....



    ソロキャンプの洗礼を受けました(笑)








    青森のキャンプシーズンは、そろそろ終了です。



    来年は!来年こそは!



    今回の経験を糧に楽しいソロキャンプしたいと思います(笑)













     

    RIFF HAIR MAKE

     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

    Instagrgmは→コチラ

    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)13(火)21(水)


     

    11月の休み


    定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

    工藤 
    5(木)

    一戸 24(火)

    藤田 4(水)