2013.9月 岩木青少年スポーツセンターキャンプ場回顧録

2015.10.09 Friday

0





    2013年の9月、岩木青少年スポーツセンターでのキャンプのブログ。




    こないだも行ったけどねw記事は⇨コチラ





    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






    いつもの仕事終わりからの直行コース!!!



    早めに終わらせたが、、着いた時は既に日は落ちてて



    2013年の9月は、まだ暑かったからテント設営の時は汗だくで。。ww



    この日は長男の誕生日でケーキ持ってって、お祝いしたっけな。。(今年もしたけど!しかも同じキャンプ場ww)



    テントの設営、終わったからいつもの設営するスクリーンタープ無しで飯にしたんだけど





    寒い!寒い!!(爆)




    まだ夏しかキャンプした事なかったから、夜の山は予想以上に寒かった。。




    一応、シュラフ関係は揃えていったんだけど、、




    Snugpak(スナグパック) ナビゲーター「日本限定モデル」
    Snugpak(スナグパック) ナビゲーター「日本限定モデル」

    自分用



    D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) マトリョーシカスリーピングバッグ
    D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) マトリョーシカスリーピングバッグ

    長男&長女用。マトリョーシカになってるから別々に使用。




    ロゴス(LOGOS) ミニバンぴったり寝袋−2
    ロゴス(LOGOS) ミニバンぴったり寝袋−2

    これは合体させてカミさん&二男用に。






    一応、成長に合わせて子供が大っきくなった時に買い足しすれば良い様にしてみた。




    あんまし良い寝袋じゃないから不安だったので、この他にも毛布を2枚ほど持っていって。




    寝袋も搭載するとなると我が家の車のラゲッジルームはキャパオーバーガーン




    車を買い替えるか真剣に迷いましたが。。(今でもという噂w)




    『あ!天井に乗せれば良いんじゃん!!』




    って事でコチラ↓



    カーメイト(CAR MATE) シャドゥ18
    カーメイト(CAR MATE) シャドゥ18

    なかなかの積載量。




    カーメイト(CAR MATE) IN SU−K5 ステーセットSU
    カーメイト(CAR MATE) IN SU−K5 ステーセットSU






    カーメイト(CAR MATE) K334 SU取付フック(クルーガー)
    カーメイト(CAR MATE) K334 SU取付フック(クルーガー)

    我が家はクルーガーなので。




    カーメイト(CAR MATE) ベーシックバーセット/INB137
    カーメイト(CAR MATE) ベーシックバーセット/INB137







    カーメイト(CAR MATE) ベースシート
    カーメイト(CAR MATE) ベースシート

    これは使ってみたけど、いらんと思う。





    なにかとBOX以外にも必要なんですよね。




    クーラーBOXに保冷剤を入れて持ってったんですが寝る前には軽く飲み物が凍りかけてて。。ガーン




    翌朝、残ってた食材は ほぼ凍ってたという。。  初心者ならでは失敗をして(笑)




    タープはヘキサタイプしか持っていってなかったんで風邪をひかせていけないから子供達は早々に寝かしつけ




    カミさんと星空を楽しみながら〜ビールなんて思ったけど岩木山から吹き下ろしてくる風が冷たすぎて寒くてボクらもやはり早々にテントへ(爆)




    衣服も甘く見てたんでマジ寒い。。




    寝袋に寝ても そん時は知らなかったんだけど地面からの冷気がこれほどまでに影響すると思わなかった。。




    グランドシート&薄いインナーシートも敷いてた上に




    Coleman(コールマン) テントエアーマット300
    Coleman(コールマン) テントエアーマット300

    コイツを敷いてたんだけど。。







    エアマットの中で、せっかく体温で暖められた空気が地面からの冷気と対流してしまうんですね!!




    後からになって調べて知ったんだけどダウン




    だから背中側は常に冷たくて寒い。。。




    マジ、ちゃんと寝付けなかった。。




    でも翌日、すんごい晴れて気持ちよかった〜晴れ




    バーナーの方は今は廃盤みたいだけど親父の形見のバーナーとケトルを使ってみたりして。


    2013 宇樽部キャンプ場




    これからも、ずっと使っていこうと思ってる。。



    まー寒すぎたりして写真あんまりと撮ってなかったんでしょうね〜 この写真しか残ってなかったみたいw



    ま、今年いっぱい撮ったでい〜か!w



    再来週のソロキャンプも晴れるとい〜な〜^^









     

    RIFF HAIR MAKE

     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

    Instagrgmは→コチラ

    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)13(火)21(水)


     

    11月の休み


    定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

    工藤 
    5(木)

    一戸 11(水)

    藤田 4(水)