2013.8月 折腰内オートキャンプ場 回顧録

2015.09.23 Wednesday

0





    前回の続きになります。前回の記事はコチラ




     と、いう事で見事に『キャンプ道具物欲沼』へと入っていってしまった訳なんですが、、




    この折腰内オートキャンプ場、、、



    上から見た図

    2013 折越内オートキャンプ場





    横から見た図

    折越内オートキャンプ場





    ちと分かりずらいですが上から、、、



    Aサイト&Bサイト(規格サイト)


    ↓↓↓↓↓↓↓


    フリーサイト


    ↓↓↓↓↓↓↓


    海水浴場




    の順で段々畑式になってるんすね。



    もちろんサイトによって料金も違ってくるんですけど→折腰内オートキャンプ場



    この時、ウチは荷物を運ぶのを頑張ってフリーサイトに2泊しました。(一泊千円だし)※今だったらオートサイトにする(笑)



    フリーサイトは段々畑3段中の2段目のとこですが、その下の海水浴場の砂場、海までまた更に1段下がるんですね。



    コレが意外や距離があるんです。(事前に調べておいたので、ある程度は把握してました!)



    しかもフリーサイトの場所でも海辺で遊んでいる子供達の姿が見えなくなる事も、、



    かと言って子供達が遊んでるのを炎天下の中で、ただ待つのもキツい。。。



    海遊びに疲れた子供達も気軽に小休憩とれる所も必要だろう?



    つー事で本拠地のテントの他に第2基地が必要だろう!と(笑)



    で、コチラ

    2013 折越内オートキャンプ場



    コレはチビの為に1番良かったですね!カミさんの日焼け防止にも一役買ったんじゃないかな?


    Coleman(コールマン) サンシェードMX
    Coleman(コールマン) サンシェードMX

    あると意外と便利!海水浴シーズンには持ってこい!2015年も海水浴で使いました!





    一応、チェックアウト時間まで片付けを何とか済ませ、その後は管理人さんの好意で「海水浴場でそのまま遊んでてい〜よ〜」との事。




    ま〜ウチらの貸し切りだったんですけどねww




    その後もたっぷりと友人家族と遊んでその後、せっかくだからと言う事で竜飛方面まで足を伸ばそうという事になり




    途中、滝を見てマイナスイオンを感じたり

    2013 折越内オートキャンプ場




    途中、猿に会ったり。。。


    2013 折越内オートキャンプ場




    しながら竜飛岬に到着!



    この日もメッチャ天気が良くて見晴らし最高でした☆



    長男のリクエストで青函トンネル記念館に行き、お勉強。。

    2013 折越内オートキャンプ場


    2013 折越内オートキャンプ場



    海底トンネルを体験してみたり〜

    2013 折越内オートキャンプ場


    2013 折越内オートキャンプ場




    青森県民とはいえ中々、行かない土地だし始めての青函トンネル記念館。



    結構、楽しめました♪



    たっぷり遊んだチビ達は帰りの車中グッスリw


    2013 折越内オートキャンプ場




    海好きなもんで夏の海に入れる期間は海キャンプが基本になってる我が家ですが



    この折腰内オートキャンプ場、かなり気に入りました! 虫、多いけどねwかなりウワーン



    そして毎回、キャンプで起こる出来事によって沸き起こる物欲もおさえられませんw



    でも本当、当初いろいろ大変だったけど起死回生の快晴で最高のキャンプになりました!



    是非、また行きたいキャンプ場です☆



    2013 折越内オートキャンプ場











     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)



    RIFF Facebookページは→コチラ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ


    Instagrgmは→コチラ


    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)11(金)


    一戸 8(火)9(水)17(木)

    藤田 22(火)23(水)27(日)


     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)21(水)