9.14 鳥海山

2015.09.18 Friday

0



    昨日の続き。昨日の記事はコチラ



    頂上の新山から次なるピークを目指す!



    しかし、すげえとこ通ってきたもんだ!地震きて倒れてきたらアッという間でしょうねw







    新山から七高山へ






    ココも中々の急登でした!ハシゴも初めてだったけど鎖場も初めてだった。






    でも、このキツいとこを登っていくと、めっちゃ綺麗な景色が待ちわびていたのだよ^^






    七高山から見る新山。









    ここでも記念撮影📷 スーパーマリオ風w






    天気も良いのでココでランチ♪





    気がついたら賞味期限が切れてたカップラが美味くないワケがない!!この景色の中で食ったらね!ww






    コンビニ限定?のコイツもオススメ♪




    山形っつう事で♪






    コーヒーも旨すぎなんですよ!いちいち!(笑)







    楽しい食事を終え一息いれたとこで、この左手に見える外輪を通って下山します!






    途中、山頂を振り返りつつ下山。「あ〜あんなとこまで登ったんだなぁ」って、しみじみ思いながら。


    もう日本みたいな感じじゃないよね?海外みたい。






    結構、切り立ってる所も多くて一歩間違うと滑落の危険があるとこもあって怖かったな〜w



    この辺りに来た時は怖い所はなくなったけどね。







    鳥海湖に着いた時、朝に来た時より天気が良かったので余計、綺麗でしたね〜♪











    画像を見ていただいてると分かるんですが天候がめまぐるしく変わっていくんです!



    これも、いろんな山の表情が見れて非常に良かった点です!



    この後、前回のブログで書いてた石畳が綺麗に整備されてる所を主に下山していくんですが





    下山、途中に軽く靴擦れを起こしてたのと疲労から足腰にかなり負担がきてた。。



    元々、膝も痛めてて、そこに効いてくるんですよ!この石畳がジワジワと......



    最後の2〜3キロくらいがキツかったな〜!ご一緒の皆さんにも迷惑かけたし。。









    でもね!今回も登山を通して色んな気づきがありました!



    実は、この登山の3日前位にランニング後にクシャミをした時に、ごく軽〜〜〜いプチプチギックリ腰的なのをやっちまったんです。



    かなり回復してたんですが一抹の不安が残ってたんです。もちろん同行される方々に迷惑をかけるわけにはいきません!



    ギリギリまで判断を迷ったし、同行される方にも相談しました!



    でも結局!



    ・いつまでもウジウジしてらんね〜! やりたいなら、やるしかない! だって自らやりたいんだもの!w



    ・判断したら、あとは自己責任! 山中で歩けなくなろうが自己責任! 這ってでも下山するかビバークする覚悟が必要!



    ・写真や映像だけでは絶対!分からない『その場』で自らの「目」と「肌」「五感」で感じる事の充足感とリアル。



    ・でも、それらを決断することによって最高な景色と気分を味わえるチャンスがある!!





    って事に再認識する事になりました!コレって何にでも言える事じゃないかと思う^^




    ま!とにかく『行動』あるのみ!!ウダウダ、ウジウジしてるばっかの人生はつまんない〜!








    そして最後に本当にマンデーチーム(一緒に登山してる方々)の皆さんに感謝です!!



    これからも、よろしくお願いします^^














    スタイリスト募集中です!!





     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)



    RIFF Facebookページは→コチラ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ


    Instagrgmは→コチラ


    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)11(金)


    一戸 8(火)9(水)17(木)

    藤田 22(火)23(水)27(日)


     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)21(水)