物欲。。。(テント編)

2015.09.12 Saturday

0



    前回の、物欲。。。(ガソリンバーナー編)に引き続き今回はテント編です。しかも1人用のw



    ジ・ツ・は 持ってるんですがね♪1人用のテント。。正確に言うと2.3人でも使えるというのを。







    ソロキャンプ用に小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) シャンティ23 2641


    これを購入した時も凄い悩んだな〜



    この時は登山もやってなかったんで普通のキャンプ場で快適に使えるモノを選択。


       




    見た目のカッコよさにも惹かれ。。。キャンプしない人達には分かんないかもだけどw



    この前面のルーフの部分も何通りかのバリエーションがあるのも魅力なんです!



    まだ箱から出してないですが(爆)



    というのも去年これ買ってソロキャンプに行こうと思ってからが何故かキャンプに行かなくなっちゃったんですよね〜(笑)



    そうこうしてるうちに今年、登山を始めたのもあるんですが実は、このシャンティ23というテントを購入する時に他に迷ってたのは山岳テントにも興味があって最近また再燃してきちゃったんですww



    候補はコヤツら⇩⇩⇩



    アライテント(ARAI TENT) エアライズ1(AIR RAIZ1) オレンジ 1人用 0300100



    プロモンテ(PUROMONTE) ライトウエイト・アルパインテント(1人用) VL15 国内生産品 VL15



    モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 1型 [1人用] サンライトイエロー 1122475-SUYL





    そもそも、なんで山岳テントかというと、やはり登山を始めたのが大きいですね!



    かといって東北の山にテント泊する所が、そもそも無いらしいですが、、、なんか憧れまして。。



    でも勝手にテント泊してる人とかもいるらしいですね。ブログに書いてる人とかいるし。やっぱテント泊してみたい!ってのが動機w



    そこで先ほどのシャンティ23は総重量5.5kgくらいあるのでとても重い。車で持って運ぶには問題無いが登山では厳しい!



    対して、さっきの候補の山岳テントは1.5kg前後!なんと4kgの差があります!それでいて山の天候に対応する強さを持っている!



    欲しくなるじゃないですか〜♪ この辺にテント泊する山ないけど(爆)



    とりあえず冬が来るから保留にしておこうwww












    スタイリスト募集中です!!





     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)



    RIFF Facebookページは→コチラ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ


    Instagrgmは→コチラ


    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)11(金)


    一戸 8(火)9(水)17(木)

    藤田 22(火)23(水)27(日)


     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)21(水)