物欲(登山編)

2015.09.01 Tuesday

0



    昨日は岩手山に登山に行ってきました!その様子は後日、ブログにしたいと思います。



    その前に!ちょっとアガる矢印上出来事があったので先にソチラを書きたいと思います。



    ここ最近、キャンプネタをブログにしてます。前回、キャンプギアの物欲の話もしましたね。⇨コチラ



    で、最近はもっぱら登山が多いんですが。。。やはりキャンプで使う道具と登山で使う道具って違うんです。まあでもキャンプ用品も使えないわけじゃないんですけどねw



    こだわれば、こだわるほど!なんでしょうね〜。まだボクは始めたばっかりなんで詳しくは分かんないけどww



    今回はシングルバーナーとコッヘルを買いました!



    元々、キャンプで使ってたのもあるんですが、かさばるのとスタッキング(積み重ね)ができずに荷物が多くなる(かさばる)という問題があったんですね。一緒に登山してる方々のを見て羨ましい!っていうのも大きかったですが(笑)





    以前、使ってたのはコレ⇩




    右側のシングルバーナーは風防がついてて風の影響を受けづらい設計になってる分、本体が大きいし収納する箱も大きくてかさばってしまうっていう問題がありました。



    本体が大きめなのでスタッキングできるコッヘルもデカくなる.....(汗)車でのキャンプならいいけどザックを背負っての登山では少しでも軽くてコンパクトにしたいもんなんです!




    そして今回、購入したシングルバーナーは

    EPI(イーピーアイ) REVO-3700ストーブ(日本製) S-1028



    箱自体が小さく、これから箱を開けるのがワクワクした^^




    ハードケースもついててスタッキングせずに持ち運びするにも安心だ!



    やはりコンパクト!!




    このエイリアンの赤ちゃんみたいなのがバーナー本体



    思った以上に本体もコンパクトでビックリした。。




    どんくらいコンパクトかというと、、、



    350mlのビールと比較した。結構タバコで比較する人も多いがボクは喫煙者ではない。だから大好きなビールの缶で比較した。




    そして本体を広げると!



    やべぇ かっけーよ。。。





    本体を収納する袋もしっかりしてて安心だ。



    なんなら袋も、かっけー。。。





    ガス缶に






    装着すると!



    やっぱ、やべぇ かっけーわ.......









    そしてコッヘルはEPI(イーピーアイ) ATSチタンクッカー TYPE-3 M TS-201







    箱から開けると、



    素敵だ☆



    大、小の小鍋みたいなのになってます。







    んでスゴイのが!おっきい方の鍋に






    さっきのガス缶が







    スッポリと!




    入っちゃうんだよねー!!!!(感動)





    で、さらにーーーーーーーー!!!!!





    コイツも⇩







    入っちゃうんですよね〜〜〜〜〜〜!!!コレまた!





    クーーーーーーーーーーーッ!!!!!(川平風)




    もちろん!!




    そのままフタも閉まっちゃう!!!(感動2)



    もちろんコッヘル用の袋もついてます。



    かっこよくないですかー?しかし。



    もうマジ、惚れております。なんなら仕事にも持ってきてコーヒ−でも淹れたいくらいですわ!ホンマに。



    いろいろスペック的な、うんちく言うと長くなるけどwいい買い物したと確信しております!この2つに関して言えば!長い付き合いになりそうなヤツらです^^






    あと、そういえばキャンピングカー欲しい熱は、一旦、収まってきたようです...........わたくし藤田・・。(笑)















    ※引き続きスタッフ募集中(スタイリスト)ですよー!!


     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11                        

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間
    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)



    RIFF Facebookページは→コチラ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ


    Instagrgmは→コチラ


    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^


     

    8月の休み

    定休日 3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

    工藤 5(水)


    一戸 4(火)

    藤田 9(日)19(水)20(木)


     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)11(金)


    一戸 8(火)9(水)17(木)

    藤田 22(火)23(水)27(日)