『RIFF』の誕生秘話

2015.08.08 Saturday

0



    こんにちは〜〜〜♪
     

    今日も暑いですね〜! 気持ち良いーーーーー!!!



    ボク、夏が大好きなんで天気が良くて暑い日が大好きなんです♪






    ま、そんな情報どうでも良くてw



    今回は昨日、質問に頂いた店名の由来について書きたいと思います。








    店名は『リフ』といいます。







    ロゴは好きなTRUCKのイメージでお願いしました。



    店内のイメージも実はココのを参考にするようにお願いしてます^^







    よく間違えられるんですが「リーフ」ではありません!



    あいだに(ー)長い棒入りません!



    しかも、そんな自然派な店でもないしw








    由来といっても内容は至って簡単なもんですが、、



    まず考えたのは店名は短くしたかった。



    単純に覚えてもらい易いかな〜と思ったのと、インパクトがあるかな?と思ったから。



    やぱ「アソコの店」って言われるより「リフ」って言ってもらいたかったので☆






    自分の店の名前って凄く迷いましたね〜。



    ある意味、子供の名前を考えるのと同じ、いやそれ以上に難しかったかも。。



    何通りも候補を出してはノートに書き出してイメージをつける。



    とにかく思いついたイメージや、調べて良いな〜って思うものは全部書き出してみました!



    そん中で最終的に残ったのが『RIFF』



    RIFF
    ってrefrain(リフレイン)の短縮系で、繰り返すとかそういった意味がある。



    よくギターとかでリフって言って使うんだけど



    ボクの兄貴が昔、結構なギター好きで、その影響でそういう単語も短かにしてたっていうのもありましたね!



    様は、心地よいフレーズを繰り返すとか、そういった感じ。



    なので、そこにかけて『心地よい空間、ヘア、サービスを提供し、その心地よさを繰り返し続ける店に♪』



    っていう思いや願いをかけて名前をつけました!!



    自分ながら、良い名前だな〜って思う。



    これからも名前負けしないように、、、



    『心地よい空間、ヘア、サービスを提供し、その心地よさを繰り返し続ける店に♪』



    を、繰り返して続けていく、お店でありたいと思います♪












     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11                        

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間
    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチラ
    まとめてスタッフのブログをチェックできたり店の情報を載せたりしてます!


     

    8月の休み

    定休日 3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

    工藤 5(水)


    一戸 4(火)

    藤田 9(日)19(水)


     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)18(金)


    一戸 8(火)17(木)

    藤田 11(金)22(火)27(日)






     
    関連する記事