『Tシャツ』と『ゼロ』

2015.07.08 Wednesday

0






    最近、「オレT」を、うっかり買ってしまい




    さらに、もちろん着てしまってる藤田です。










    え?



    欲しいって?




    やっぱり?




    これは、なかなかのレア物なんでね。。




    どうしても欲しかったら来店した時にでも問い合わせください。




    値段は時価です(笑)












    え〜今日、書こうと思うのは



    「ちょいと頑張ってみる」みたいな事。



    今、ボクはエクスマ塾っていうのに通ってます。



    全4回コースの塾で今現在2回目を終わって来週の14日(火)が3回目になります。






    以前、ブログでもチラッと書いたんだけど、実は1回目のエクスマ塾が終わったあと2回目に出るのが正直、しんどかったんですね。



    今なら理由が分かるんですが、そん時は良く分かってなくて.....



    まあ簡単に言うと他業種のセミナーとかに参加したのも初めてで緊張してたのもあるし、もともとの人見知りが影響してたんですね(笑)



    でも言っても、中々の高料金な塾ですので簡単に引き下がるわけにもいかず2回目の塾へ参加したわけですよ。



    ま。もちろん気が乗ってない状態で参加したわけですけど



    塾に参加してるうちに講師陣の方々の内容はもちろん良いのもあるし



    楽しくて、気づかないうちに引き込まれたんですね。



    で、その後に懇親会に参加して講師陣の方々や塾のメンバーとも仲良くなれて



    気づいたら楽しくなってた!!(単純w)








    今回は塾に行くのが、正直イヤだった気持ちがあったけど、ほんの少し勇気を出して行ってみた!



    そしたら結果、楽しくなって、その上しっかり勉強できて身になって



    更に塾の仲間とも仲良くなれて!と、良い事ずくめだったわけです。








    でも もしも、今回、塾へ行くのを辞めてたら.......



    分かりますよね?



    後悔しか残らず、なんの成長もなかった。そのチャンスを自ら放棄したようなもんです。




    大袈裟に言ったらイヤな自分を変えれるチャンスを自ら手放したようなもんです。。



    でも、ほんの少しの勇気を出して行動してみる事によって道が切り開けたんですね!










    コレって、いろんな事で言える事じゃないかな?って思うんです。



    人によって取捨選択があるのは当然です。



    イヤな事はやらなくていいと思う。



    ただ今、自分の中で!前で!起こってる現実の中で、こういった事って常に起きますよね。



    その時に、自分にとって必要な事だったら、どう思って、どれを選択していくか?



    それって結構、重要な事だと思います。



    物事によっては、その判断のスピードを速めなきゃいけない時もあるし、



    反対に、しっかり熟考して選ばないといけない時もある。



    ただ、流れに流されて「あ〜!」ってなってマイナスな方ばっかり選びたくはないですね!



    その為には普段から、そういった判断していく事を意識してトレーニング!



    そして、ほんの少しの勇気!!



    そこんとこ、やってかないとね〜って思ってる今日この頃ッス!!!









    前に読んだホリエモンの本に、そういった事が書いてました(オススメです)



    (うまくリンク貼れてないみたい)



    この本に限らず読書って良いですよね〜



    なかなか読書の時間とれてないけど本は貯まっていく一方ですw











    最近、Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ
    (まだ良く分かってないけど良かったらフォローミー♪w)



     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11                        

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間
    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチラ
    まとめてスタッフのブログをチェックできたり店の情報を載せたりしてます!
     

    7月の休み

    定休日 6(月)13(月)20(月)21(火)27(月)

    工藤 2(木)8(水)

    一戸 9(木)16(木)

    藤田 14(火)28(火)29(水)

     

    8月の休み

    定休日 3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

    工藤 5(木)


    一戸 4(水)

    藤田 
    9(日)19(水)