最近

2013.02.22 Friday

0
     



    すんごい雪でしたね。しかし。



    ようやく雪かきから解放されました。が!まだ油断はできませんね。。








    今週の月曜日は山形でのR.idでした。



    今回は泊まりがけっていうのもあって電車→新幹線→バスで行って参りました!



    早朝、奥羽本線で新青森駅まで。






    さんびぃがったww







    午前中は前回のお題、ワンレングスの復習。



    FBで宿題の経過を受講されてる方々としてるんですが



    すんごいアップしてくれるんですね。山形クラスの方々。



    そこでの、やりとりで受講されてる皆さんが刺激を受けて確認しあえる。良い循環してます!









    午後はセイムレイヤーを。



    セイムレイヤーっていうのは簡単に言うと同じ長さに切る!って単純なテクニックなんだけど。



    ほんと難しいんですね。



    今回はいきなり時間制限を設けて切ってもらいました(笑)







    ちょーーー!必死です!皆さんw




    このセイムレイヤー。30分でどんだけ切れるか?




    実際、切ってみると分かりますが30分で指定の長さ誤差5mm以内の箇所を、




    仮に5カ所以内で収めて切る。って相当難しいんですね。




    理美容師としての『カット力』が問われるわけです。そりゃ必死になりますね。




    ちなみに次回、テストします〜〜〜!!!



    クリアできない場合は罰ゲームあり(笑)  楽しみです♪






    今回は参加されてる方々と決起集会ならぬ懇親会がありました〜



    喋りすぎと飲みすぎで写真を全くとってないという。。



    みんなで熱く語りましたね〜〜! おもしろ話もww






    一部始終をブロギングしてくれてます。



    龍さんブログ



    具志さんも




    楽しかったな(笑)





    そいえば福島の八島さんからありがたい差し入れが。





    めがったww   ありがとうございます〜♪








    ホテルについたらバタンキューでしたね。相撲もとったしw









    しかし 山形 熱いな〜〜〜!





    みなさん、すんごい成長具合です!





    次回も、よろしくお願いしますっ!






















    翌朝、仙台までもバスで見かけた車。






    どんだけAKB好きなんだろ?っていうwww



    さすが仙台!都会だな!って(。。



    弘前じゃ見ない。。(爆







    以上!!ww