ブログ引っ越しました

2016.11.19 Saturday

0

     

     

     

    ブログ引っ越しました!

     

     

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     

     

    yousuke-fujita.com

     

     

     

     

    ヨロシクお願いします!!!

    [R.idベーシックコース弘前2期] 開催まで1ヶ月きりました〜

    2016.02.10 Wednesday

    0


       

      わたくし藤田主催のカットスクール[R.idベーシックコース弘前2期]

       

      開催まで1ヶ月切りました〜

       

      迷ってる方、「行動あるのみ!」ですよ。

       

      お待ちしております^^

       

      [R.idベーシックコース弘前2期] の詳しい

       

      情報はこちらのブログをご覧ください♪

       

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       

      [R.idベーシックコース弘前2期] 開催します!

      冬は冬らしい遊びがやっぱ楽しいなって話。

      2016.02.05 Friday

      0


        久々、藤田のブログ更新です。


        あるお客様から『藤田さんの趣味(アウトドア)ブログはスルーですw』


        と、言われましたが、、、たまにブログ書いたと思っても、めげずに趣味ブログです(笑)





        以前と言っても去年になりますか。


        バックカントリースキーを始めるために用具を買い揃えた件をブログにしたと思います。




        今年は降雪量少ないですが、さすがは八甲田山には雪あります。




        最初はリフトを使ってコースを滑ってたんですが


        ここ最近は八甲田ガイドクラブのガイドツアーに参加しています♪


        受付を済ませロープウェイで山頂駅まで行きます。


        (緊張の面持ちの、わたし)


        八甲田自体が下界と比べて別世界ですがロープウェイ山頂はさらに別世界です。







        山頂駅で準備をしてツアーに出掛けます。





        いわゆる「裏山」に、入っていって行きます。





        いわゆるスキー場のコースではなく手付かずの自然な山を楽しむわけです。



        こういう林間も滑ります。なのでヘルメットが必須なわけです。





        当然、バックカントリー初心者な私ですからこういったガイドさんがついてくれるツアーじゃないと不安なわけです。


        参加してみて思ったのは同じような景色と八甲田特有のガスがかかっていて視界が悪い事が多いので


        簡単に遭難するだろうなぁって事。実際増えてるみたいですね。


        ま、自己責任ですけどw 






        やっぱり楽しいですね〜


        もともと、ゲレンデスキーやってたけど、こういう自然相手なバックカントリーも楽しいわけです。


        すっかりハマっちゃいそうな感じ(笑)





         
        既に新しいスキー板欲しくなっちゃってますもんww






         

        RIFF HAIR MAKE

          〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

        TEL 0172-55-0875〈予約制〉

        営業時間

        火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

        定休日 月曜日・第3火曜日

        駐車場 完備(店舗裏約10台)


        RIFF Facebookページは→コチ

        Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

        Instagrgmは→コチラ

        ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^


        2月の休み

        定休日 1(月)8(月)15(月)16(火)22(月)29(月)

        石田 23(火)

        一戸 10(水)

        藤田 9(火)



        3月の休み

        定休日 7(月)14(月)21(月)28(月)